Three Little Pigs

ハンドメイドとおしゃべりと・・・
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

はんどはぁと 出店決定

イベント出店のお知らせ

長らくお休みしておりましたが、
そろそろ活動再開です。
イベントで沢山の方とお会いできるのを
楽しみにしています。


 第8回はんどはぁと

(日時)
2012年11月30日(金)
10:30-15:00

(場所)
西神南 セリオ2F
セリオホール





宜しくお願い致します。

木工 | comments(0) | trackbacks(0)

納品

 
pig*yちゃんから画像が届きました♪
Berry's Birdさんからのオーダー品です。
ドライやブリザを使ったアレンジやリースの作家さん。

2012011122000000.jpg

きっと素敵なアレンジが並べられるんでしょうね^^
明日、お手元にお届けいたします。
そして、明日お会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました♪


木工 | comments(3) | trackbacks(0)

飾って**

 

ちいさな街のカントリーパーティーで
ご注文いただいたお客様からとっても嬉しい画像が届きました♪

真っ白なディスプレイバーの御注文でしたが、
こんなに素敵に飾っていただいて、
製作したpig*yちゃんも大喜びです^^



実は、こちらのお客様。。。pig*si高校時代の同級生♪

最後に会ったのはいつだったんだろう。。。。
全然変わらないチャーミングな彼女は目が合った瞬間
高校時代にタイムスリップさせてくれました♪

『Hちゃんやんな???』
『Sちゃんやんな????』
『『きゃ〜〜〜〜〜〜!!!!』』

ってな感じで、久々のキャピキャピモードでテンション↑↑↑でした。

そんな彼女からオーダーまで頂いて、
こんなに可愛くかざってもらって、次への意欲が沸きました。

ありがとうございました♪



木工 | comments(0) | trackbacks(0)

ありがとうございました♪

11月24日(木)
ちいさな町のカントリーパーティーin加古川
無事終了いたしました。

なんだか、バタバタとしてお礼が遅くなってごめんなさい。

今回もたくさんのお客様に
Three Little Pigsブースに立ち寄っていただき感謝しています。

ありがとうございました。

次回は12月2日 はんどはぁとです。
よろしくおねがいします♪

木工 | comments(0) | trackbacks(0)

搬入完了!!


搬入に行ってきました♪
すでにたくさんのSHOPの方が搬入されてて、
いまさらですがキンチョーしました!!

 

Reborn vol.12 

小さな街のカントリーパーティー in 加古川

開催場所:加古川市民会館 1F 小ホール

日時:11月24日(木) 9:30〜3:00


 

木工 | comments(0) | trackbacks(0)

おひとりさまCAFE

 

昨日は、とっても贅沢な時間を過ごしてきました♪
とても気分がよくって、
おうちに帰ってから止まっていた木工作業がはかどりました。




トレイです。
三色三柄。。。



ほっこり昼下がり。
ゆっくりと流れる時間。。。
お友達とのtea timeや
おひとりさまCAFEにいかがですか?

木工 | comments(3) | trackbacks(0)

木合わせ

 

今日は朝からお天気が悪かったんだけど、ゆっくりとした時間が流れています。
雨がやんだ午前中に、木材をカットしてきたので、
あったかいお茶を頂きながら、木合わせをしていました。



来週は新しい作品にとりかかることができそうです♪

今日頂いてるお茶は、工芸茶。


工芸茶は、長いお茶の歴史のある中国で、
20世紀になって生みだされた新しいお茶の種類です。
茶葉と花を組み合わせた、美しいお茶です。



まるで花が咲いたよう^^
芯からあったまります。

木工 | comments(0) | trackbacks(0)

何掛けよっか?

 
何だか天気があやしくなってきました。。。
お洗濯はしっかり乾いてよかったです♪

さて、なんとかお天気が悪くなる前に完成しました。


キーフックです。

もちろん、アクセサリーやオーナメントを掛けてもかわゆいです。
イベントで御覧下さいね♪
三色作りました〜^^

木工 | comments(0) | trackbacks(0)

ラダー&BOX

 

本日木工day。
木工作品って、なかなか一日で出来上がるものは少なくって、
設計の日、カットの日、
磨く日、塗装の日、組み立ての日。。。。
これをこなして初めて完成の日が来ます。

2学期が始まってから、この作業を進めていき、
メンバーたちの作品が仕上がってきましたよ♪

今日は、pig*yちゃんから画像が届きました。

2011102020110000.jpg

彼女のお得意ラダー達。
今回は雰囲気の違う三点。
画像では分かりにくいかも。。。
是非イベントで御覧になってくださいね。

boxもいいですよ♪
こまごましたもの、はたまた秘密の宝物。
何でも入れちゃってくださいね。
ネームプレート付きです^^

木工 | comments(2) | trackbacks(0)

街並み

 

今日は木工day♪
本日pig*siは小物作成です。

いくつかのおうちが出来上がったので、
街並みを作ってみました^^



木のおうち。
温かみがあっていい感じ。
煙突から煙が出てきそう(笑)

少し秋めいた街並み。
大好きな季節の到来です。
木工 | comments(0) | trackbacks(0)